So-net無料ブログ作成
検索選択

KITTY'S Calendar 完成と   vol.622 [スピリッツ]

622-1.jpg

やっと完成いたしました、 KITTY'S カレンダー

ただ、 ケースに関しまして、 今回は 既製品を使わせていただく事となりました。

さすがに 派遣に入ったKITTY-Mにゃんが 制作不可と 判断したためです。


1月分はもう さすがに月末なので 外してお渡ししています。

( 別添の説明書きと一緒に 同梱はしております )



カレンダーご希望の方は、 その旨 直接GCに お伝えくださいませ。

大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

でも なかなか いい出来だと 思っています。 (:^^:)




やっと、年が越せた感がありますが、 KITTY'S BARでは 今年から新しいテーマを

追加しました。

『 ジンを紹介していこう 』 です。


ウィスキー や ブランデーなどは ちょこちょこ 新商品が 届きます。

それは だいたいのBARでは、そうでしょう。

当店では ウォッカにおいて、毎回 1本限りで 新商品を ご紹介しています。

この辺はtwitterで呟いていますので、 随時チェックして頂きますと 

ありがたいです。


ラム や テキーラは 熟成品もありますので、 ウィスキーと 同じ扱いであり、

スピリッツにおいて ジンだけは 特に ご紹介していませんでした。

近年 ジンを製造するメーカーが 増えたため、 魅力的な商品が 輸入されてきています。

そして 今年から京都で ジンの蒸留所も オープンすることですし と いうことで、

今年から ジンを1本ずつ ご紹介していきたいと思います。


その 記念すべき 第1本目です。

622-2.jpg



アドナムス ファーストレイト

昨年の BAR SHOW で 試飲して 一目ぼれした ジンです。

仕入れてはいたのですが、 冷凍庫に空きがなく 出していませんでした。

棚卸も終わり、 空きを作ったので 今回のお披露目と なりました。


ジンは 基本的に ジュニパーベリーの風味が 溶け込んでいないといけません。

それ以外の 香りや味の素は、 各社 独自に造っています。


このジンの 特徴は 13種と 比較的多い ボタニカルを 使用している事。

( その中でも ハイビスカスを使用しているのは 珍しいです )

銅製のポットスティルで ゆっくりと 蒸留している事。

48°と これまた 比較的アルコール度数が 強い事。

とても 一体感のある味でしたので、 どんなカクテルにも 合うと思います。

そして すでに、 いつでも購入できるのであれば レギュラー入りも 考えています。


今後、 新しく入れたジンは 他の新商品と同じく twitterで ご紹介していきます。

twitterでは ほとんど 新商品情報しか 呟いていませんのですが、

興味のある方は ブックマークしてください。

(アドレスはコチラ


それでは もう 2月ですが 今年もよろしく お願い致します。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。