So-net無料ブログ作成
検索選択

映画の撮影 Ⅰ  vol.628 [つれづれ]

628-1.jpg



今月初め、 当店で  映画撮影が  ありました。



監督 ( 手前右のキャップの方です ) が、3月に直接 お客様としてご来店し 気に入って頂いたようで、

後日 助監督さんより 撮影の申し込みがあり、 そういうことでしたら と 快諾した次第です。




詳しい事は、 撮影時に 初めて伺ったのですが、

短編映画で、 15~20分ほどの長さ。

映画祭に出品するためのもので、 4月中に完成の予定。

どの映画祭に出すかは 未定。

来年に YOUTUBEで公開する見込み  との事です。





当店での撮影で 実際に使われる尺は 5~6分ほど らしいのですが、

撮影は 6時間ほど

だいたい、 1時間で1分くらいの目安でしょうか、 やはり結構大変なんですね。

( 映画撮影は 初めての事なので、 私は楽しんで見学していました )




そういえば KITTY'Sでは 随分前に テレビの再現ドラマで 一度撮影に使われたことがありました。

その時は 初夏だったかな。  音を消さなくてはいけないので 換気扇やエアコンも使えません。

撮影の方は 大変だなぁと しみじみ思ったものです。


狭い店内に 10人以上の スタッフさん と 役者さん。 

本番に響く カチンコの緊張。

監督さんが 外国の方なので 現場は英語が飛び交い それもいい経験でした。




バーテンダー役、 美南宏樹 (みなみ ひろき) さん

バーテンダーの所作に関しては、 簡単にお伝えしただけなのに

すぐ動きを理解してくれて、さすが役者さんですねと 感心しました。




主役の方 ( 頬杖の方 ) も 周りの方々に声をかけ、 和やかなムードを作って

撮影がスムーズになるようにされていたように感じます。

因みに その主役の 山田直樹さん は 今週 4/26より、 池袋にて舞台が

あるそうです。



628-2.jpg



チラシを 当店のお手洗いに貼っておりますので、 興味のある方は

ご覧になって頂くか、 当店にご連絡頂ければ、 詳細をお伝え致します。




Kris Cerneka監督、 「 ムカデ 」

映画祭で いい結果が出る事を 願っています。






映画で BAR と いえば、 タイトルがそのまま使われている 有名なカクテル が あります。

次回は そのカクテルの ご紹介を致します。




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。