So-net無料ブログ作成
新着など ブログトップ

【 新入荷 】 Whisky ( Single Malt )  vol.504 [新着など]

bowmore15y.jpg

Bowmore 15年  ¥1,500

「 GC 」  writes 

親会社にして、 輸入代理店でもある サントリー㈱本社にある

ウィスキーショップ、 「  W.  」  の 限定販売ボトル です。

4/26、 永田町の 都市センターホテルにて行われた、 「 ボウモアブランドセミナー 」 で

販売していたので ( 24本のみ )、 買って帰ってきました。


樽出し ( 54.8% ) のせいか、 潮の風味が 強く感じられる ボトルです。

ボウモアの個性を そのまま伸ばすような形で 熟成しているな と 思います。

買おうとした時点で 説明をして下さった イアン・マッカレム氏の サインが

すでに入っていました。 当店で 確かめて下さいね。

ちなみに、 ボウモアについては ↓  で すでに紹介していますので 省きます。

384385386387388

 

Ian.jpg 

 

ボウモア社の モルトマスター と いう肩書。

1年間のうち、 42週間は ボウモアの ブランド向上のため 飛び回っているそうです。

 

bowmoreseminer.jpg

 

テイスティングでは 他にも 25年も 飲ませていただきました!

やっぱり旨いですね…。 

 

 

 

KITTY'S BAR も どうぞよろしく! m(_ _)m 


   ↓ 押してほしいニャー です。 (=^・^=) ニャ~

にほんブログ村 酒ブログへ   ← 油断すると すぐ下降  (T~T)

   ← こちらも ついでに ポチッと (*^^*)

GW、半分が過ぎ、東京は あいにくの雨模様ですが 5日まで休みなく営業しております。

 


コメント(0) 

【新入荷】 Vodka vol.501 [新着など]

skyycitrus.jpg

SKYY INFUSIONS CITRUS  (スカイ・インフュージョンズ・シトラス)

「 GC 」  writes 


フレーバード・ウォッカ と 呼ばれるものは、 香料を加えて造るのが 一般的ですが、

この シトラスウォッカ は、 生のレモン と ライムを漬け込み 濾過したものを

スカイウォッカに加えて 造られています。

「 香りが人工的 」 とは 言えない ウォッカです。 少しアルコール度数は 低めで、37.5%
 

限定品なので、 シーブリーズ 限定で使っています。

もちろん、 ご要望があれば 何にでも使います。

KITTY'S BAR も どうぞよろしく! m(_ _)m 


   ↓ 押してほしいニャー です。 (=^・^=) ニャ~

にほんブログ村 酒ブログへ   ← 油断すると すぐ下降  (T~T)

   ← こちらも ついでに ポチッと (*^^*)

ゴールデンウィーク中は 休まず営業です。


コメント(0) 

【 新入荷 】 Whisky ( Single Malt ) vol.499 [新着など]

rothes69.jpg

Glenrothes ( グレンロセス ) 1969 40年  ¥2,400

Platinum Impressive Cask

「 GC 」  writes 

インプレッシブ・カスクは、 輸入代理店 ウィスク・イー社 の オリジナル商品です。

その中でも プラチナは 40年以上の 超長期熟成品。


グレンロセスは カティ・サークの メインモルト  ( 主要原酒 )  で、 比較的軽い

酒質と 華やかさを もっています。


42.9%と、 樽出しの度数では かなり低くなっています。

そのため、 加水しなくても 充分に楽しめると思います。

オフィシャルの グレンロセスは 現在用意しておりませんので、比べる事は できませんが、

ここまで 長い熟成品で、 シングルカスク  ( 単一樽 )  なので、  まあいいかと…(^^;)

 

 

KITTY'S BAR も どうぞよろしく! m(_ _)m 


   ↓ 押してほしいニャー です。 (=^・^=) ニャ~

にほんブログ村 酒ブログへ   ← 油断すると すぐ下降  (T~T)

   ← こちらも ついでに ポチッと (*^^*)

東京の桜は もう終わりでしょうか。

 


コメント(0) 

【 蔵出し 】 Whisky ( Blended Scotch )   vol.498 [新着など]

logan.jpg

LOGAN ( ローガン )  ¥1,500

「 GC 」  writes 

蔵出しは、 バックバーに置く事ができずに 保管していたものです。

真ん中の 白い馬で お分かりになられた方は 多いと思います。

ホワイトホース の ハイグレード品です。


LOGAN という名前は、 創業者の、 ピーター・ローガン・マッキー から。

760ml の 容量と ラベルから、1970年代の 流通品かと思います。

ハイグレード品なのに スクリューキャップ? と 思われますが、 このホワイトホース社は

スクリューキャップを発明した会社 です。 

 

KITTY'S BAR も どうぞよろしく! m(_ _)m 


   ↓ 押してほしいニャー です。 (=^・^=) ニャ~

にほんブログ村 酒ブログへ   ← 油断すると すぐ下降  (T~T)

   ← こちらも ついでに ポチッと (*^^*)

春の嵐の後は 桜、ですね。


コメント(0) 

【 新入荷 】 absinthe    vol.497 [新着など]

 absintheperroquet.jpg

PERROQUET ( ペロケ ) 72% ¥1,800

「 GC 」  writes 

エドワー 売り切れにより、 新しいアブサン 入荷しました。

アブサンについては 以前ご紹介しています。  こちらをどうぞ→ 39127

EMILE PERNOT ( エミル・ペルノ ) 社は、1890年、フランスのPontarlier ( ポンタリエ ) という町で

創業しましたが、 この一族は 以前からアブサン造りが 生業だったようです。

このアブサンは、過去のレシピを使い、19世紀から使っている アブサン用に造られた蒸留器で 造られています。

グレープスピリッツ に ニガヨモギ、 フェンネル、 グリーンアニス や 様々なハーブを漬け込んだ後、 蒸留。

そして、 小ニガヨモギ、 ヒソップ、 メリッサを漬け込んで 色をつけているそうです。
 

PERROQUETは インコ と いう意味のようですが、 羽の 美しい緑色になぞらえて 命名したのでしょうか。
 

口に含むと、 舌先がビリビリ 痛いくらいに痺れます。 ご注意を。

 

 

KITTY'S BAR も どうぞよろしく! m(_ _)m 


   ↓ 押してほしいニャー です。 (=^・^=) ニャ~

にほんブログ村 酒ブログへ   ← 油断すると すぐ下降  (T~T)

   ← こちらも ついでに ポチッと (*^^*)

東京は なんだか、春らしく なってきたような。 (^^) 


コメント(0) 

【 新入荷 】 Whisky ( Japan ) vol.496 [新着など]

hakushusherry2012.jpg
 
 
白州シェリーカスク2012 ¥1,500
 
 
「 GC 」  writes
 
山崎ではおなじみの、 樽の個性を楽しむシリーズ。 白州では初めてのリリースです。
 
初回は、シェリーカスク。
 
ボトルの色が 緑色なので、 ウィスキーの色と合わさって 黒に見えます。 相当濃い色です。
 
味も、見た目を裏切らない濃さとなっています。
 
白州の個性はフィニッシュに感じますが、 とても分かりづらいほど!
 
スタンダードの12年や18年、 樽出しでシェリー樽のボタ ・ コルタと比較してみてはいかがでしょうか。
 
白州については 以前 ご紹介していますので、
 
こちらをご覧ください→  222 , 223 , 224 , 225 , 226 , 227
 
予約時点で ほとんど売り切れの様子です、 このボトル。
 
 
 
 

KITTY'S BAR も どうぞよろしく! m(_ _)m 


   ↓ 押してほしいニャー です。 (=^・^=) ニャ~

にほんブログ村 酒ブログへ   ← 油断すると すぐ下降  (T~T)

   ← こちらも ついでに ポチッと (*^^*)


コメント(0) 

【新入荷】 Tequila    vol.494 [新着など]

corrido.jpg 

Corrido ( コリード ) Extra anějo ¥1,200

 

「 GC 」  writes 

自社畑産のアガヴェ ( 原料のリュウゼツラン ) 100%。

シングルバレル ( 単一の樽 )。 ←メーカーズマークの空き樽58樽を厳選

ノン・カラーリング、ノン・チルフィルター ( 着色、冷却ろ過なし ) 。

単式蒸留器 ( 銅製 ) で2回蒸留、3年以上の熟成 ( ←エクストラ・アネホ )。

特にシングルバレルはテキーラでは珍しいので仕入れました。

 

corridoback.jpg

 

ボトルの裏には手書きのシリアルナンバーが。 

 

 

KITTY'S BAR も どうぞよろしく! m(_ _)m 


   ↓ 押してほしいニャー です。 (=^・^=) ニャ~

にほんブログ村 酒ブログへ   ← 油断すると すぐ下降  (T~T)

   ← こちらも ついでに ポチッと (*^^*)


コメント(0) 

【 新ラベル、製造方法変更 】 liqueur   vol.493 [新着など]

patroncitronge.jpg

PATRÓN  (  パトロン  )  Citrónge  (  シトロンジ  )

「 GC 」  writes 

パトロンテキーラで作る HGマルガリータ専用の ホワイトキュラソーですが、 製造方法変更に伴い、

新ラベル、 新ボトル と なりました。  HGマルガリータの 記事はコチラ→ vol.158

今までは ニュースピリッツ ( ウオッカみたいなもの ) であったのが、 テキーラを原料にしたとの事。

これで 材料のなじみ方も、 テキーラフレーバーも  さらに向上したマルガリータ と なります。

KITTY'S BAR も どうぞよろしく! m(_ _)m 


   ↓ 押してほしいニャー です。 (=^・^=) ニャ~

にほんブログ村 酒ブログへ   ← 油断すると すぐ下降  (T~T)

   ← こちらも ついでに ポチッと (*^^*)


コメント(0) 
新着など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。